2017年2月26日(土)の21時。昭和56年に資さんうどん二号店として八幡東区中央町にオープンした『資さんうどん 中央町店』さんがその幕を下ろしました。
私が長崎人だった頃に北九州に出張して、初めて資さんを訪ねたのがこの中央町店。以後15年ぐらい朝ごはん・お昼のランチ・夜ご飯・晩酌&締めカツ丼等々、度々利用させてもらった思い出のあるお店です。
その中央町店が閉店するという事で、あまりに名残り惜しく、ラストバトルという事で営業最終日の夕方に攻めてまいりました!
それでは店内に突入します!
営業最終日という事で店内はほぼ満席状態。滑り込みセーフって感じで座敷席に陣取り、まずはおでんコーナーを目指します!
営業最終日からかな?片方のおでん鍋は空っぽ&もうひとつの鍋もネタが少なくかなり寂しさを感じました。(後から具材を追加されていたみたいですが・・・)
健康診断前のダイエット中にもかかわらず、まずは資さん特製グラスで乾杯です!
資さんのしっかり染みた「おでん」をツマミに晩酌って幸せですよね!中央町店が無くなると、次に近いのは陣山店。気軽に晩酌に歩いて行ける距離ではありません。
ツマミはトッピングメニューから「かき揚げ天」をチョイス。皮むきの小エビ3尾に、たまねぎ・イカ・ニンジン・かぼちゃが投入されており、昨年末にプチリニューアルし、お値段そのままで野菜が増量された模様です。揚げたてサクサクで、このボリューム感たまりませんよね。
しっかり喉も潤ったところで締めの「カツカレー(大盛)」です。
ご飯が多いからかな?ちょいといつもよりカツが小さいような(貧乏人なもんで)
また嫁が喰らっていた「肉ゴボウうどん」もちょいとつまませてもらい、中央町店での飲み喰い納めが完了となりました。
またこの中央町に『資さんうどん』が復活する事を祈っています!
今日はこれまで。
資さんうどん 中央町店 2017年2月26日 21時閉店