福助商店&スタンド福助でかなリヘロヘロ状態になり、小倉昼飲みツアー2021冬の三軒日で訪ねたのは、資飲みの聖地とも言われている「資さんうどん魚町店」になります。
資飲みとは?
気になる方はGoogle君で検索してみてください。あるサイトで詳しく紹介されています。
ここ最近有名な声優さんがイベントで来北される事が多々あっているみたいで、その声優さんが資さんを紹介されているのかな?その効果もあってか「資さんうどん魚町店」に多くの信者が集まり、行列ができる事態が発生しています。
資さん側でもイベント開催時は厳戒態勢が引かれており、事前に近隣店舗の案内を出す事態にまで発展している人気ぶりとなっています。
資さんうどん魚町店の基本情報
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1
電話番号:093-513-1110
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:なし
公式HP:https://www.sukesanudon.com/menu/
それでは宴のスタートです!
今回テーブル席は満席状態。カウンター席に陣取り資飲み開始です。
それではエビス生で乾杯!宴のスタートです。
このエビス生ですが、資さん全店舗の中でも選ばれし店舗のみで提供可能となっており(通常店舗は黒ラベル)、資飲みでは欠かせないアイテムとなっております。(2022年2月現在、瓶のエビスが廃止されて主要店舗で生ビールがエビス生になったとの情報も。陣山店はエビス生に変わっていました!)
ツマミはやはり北九州名物&小倉発祥の「焼きうどん」。(最近ネギが載るようになったのかな?)
鉄板に盛られて熱々状態で登場。添えられている「魔法の粉(ふりかけ)」をガッツリかけていただきましょう。
備えつけの天かすを絡めていただくのが通の食べ方です。熱々の状態で麺の下に天かすを沈めて脂を吸わせておくといい感じに仕上がります。(あとマヨを貰うのも忘れずに)
またもうひとつのおススメが「つくね」。 うどんのトッピング欄に書かれていますが、単品オーダー可能となっています。
そのままでも旨いのですが、マヨと七味を絡めるとさらに旨味が増します。
さらにおでんに突入予定だったのですが、次の予定が入つてしまいこれにて打ち止め。不完全燃焼ながらお店を後にしました。
おわりに
さすが資飲みの聖地「魚町店」。酔っぱらいのサバキ方が抜群ですね。(皆おばちゃんの手の平の上で転がされている感じです)
レジには資さん限定「めんべい」が販売されています。資ファンの方はお買い忘れのないようにご注意ください。
今日はこれまで。
資さんうどん魚町店の店舗情報
資さんうどん魚町店
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1
電話番号:093-513-1110
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:なし
公式HP:https://www.sukesanudon.com/menu/